みしま時習館通信vol.4 2022年6月

みしま時習館通信vol.4(2022年6月号)です。

今回の通信は、『学力は上下しながら伸びていくもの』についての内容が中心となっています。

成績は、テスト前などに少し努力したからといって、すぐに結果がでるものではありません。努力の成果がでるまで時間がかかります。少なくとも2~3カ月は続けないと成果は出てこないと思います。 また、毎日努力した分、毎回のテストで右肩上がりの上昇を続けていくわけではありません。上がったり下がったりしながら、しっかりと努力を続けていれば、少しずつ上がっていくものです。
大切なのは、結果だけに左右されず、努力を継続することなので、あせらずコツコツと努力を続けていきましょう。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


公立高校入試 進学実績(2022年)
★韮山高校、全員(7名)合格!
韮山高校は、開校から10年連続で全員合格です

●公立高校(13名)、合格状況
韮山7名、伊豆中央2名
三島南2名、沼津城北1名、田方農業1名 

●沼津高専1名


県内の公立トップ校合格実績多数!

卒塾生190名(過去9年間、公立高校+私立高校)

公立へ進学した生徒144名のうち82名が
沼津東、韮山、三島北、沼津高専へ進学!

★公立進学者(144名)の57
★塾全体(190名)の43
※たった一つの教場での合格実績です。

 みしま時習館の中学部には、入塾テストがあります。とはいっても、事前に渡したプリントからチェックテストという内容です。誰でも入塾できるというわけではありませんが、入塾するという意思があれば、ほぼ全員が入塾することができます。また、成績上位者だけを募集しているという学習塾ではありません。
 そのような学習塾ですが、卒塾生の半数近く、そして公立高校へ進学した生徒の6割近くが地域の公立トップ校と言われる高校に合格できる学力を身に付けています。また、この進学実績は、いくつかの教場を合計した実績ではなく、ここみしま時習館のたった1つの教場のみの結果です。


みしま時習館では、入塾説明会を開催します。

■ 説明会…現在は個別に行っています。
※下の「入塾説明会について」をご確認ください。


●2022年2月(定期テスト)テスト結果
三島北中1年生
みしま時習館生、学年(三島北中)を獲得

●2022年1月(学力調査)テスト結果
三島南中2年生
みしま時習館生、学年(三島南中)を獲得

●2022年1月(学力調査)テスト結果
中郷中2年生
みしま時習館生、学年(中郷中)を獲得

●2022年1月(学力調査)テスト結果
三島北中1年生
みしま時習館生、学年(三島北中)を獲得

●2021年11月(学力調査)テスト結果
三島北中3年生
みしま時習館生、学年(三島北中)を獲得


塾生はみしま時習館をどう思っているの?

中学部の塾生に、みしま時習館の特徴を書いてもらいましたので、ご参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

塾生はみしま時習館をどう思っているの?

2022年度 入塾説明会 短縮版

●入塾説明会について

みしま時習館には、自主的に取り組む生徒が集まっています。

入塾説明会映像や資料を用いて説明させていただきます。

入塾までの流れ
  ①みしま時習館へお問い合わせください。
→ ②説明会にて塾の指導内容について説明をさせていただきます。
→ ③自宅で資料等をご覧になってご検討ください。
→ ④入塾希望の場合は塾に連絡をください。
→ ⑤入塾の決定となります。

お問い合わせ
みしま時習館へ「LINE」または「電話」での連絡をお願いします。(「LINE」の場合、時間に関係なく問い合わせができます。下の「友だち追加」ボタンをクリックして、メッセージを送ってください。)

お気軽にお問い合わせください。



みしま時習館・公式LINEはこちらです。↓
 お問い合わせは、「LINE」または「電話」でお願いします。

友だち追加


●時間割や費用についてはこちらです。↓