みしま時習館はどんな塾?

~中学部の塾生にみしま時習館について聞きました~

自分のペースで進められるので、分かるまで学習することができる。(Yさん)

② 個人のペースで進めながら、周りとの進度の差を確認できる。(Nさん)

③ 映像授業でも、先生が一人ひとりを気にしてくれる。(Nさん)

④ 個別映像授業で、くり返し見ることで予習・復習がしっかりできる。(Kさん)

⑤ 学校の授業の予習ができる。→学校の授業で発表がしやすい。(Sさん)

⑥ 宿題や課題のチェックをやるので、忘れずにしっかり解くようになった。(Sさん)

⑦ やるべきことが決められているので、課題を取り組みやすい。(Nさん)

⑧ 勉強に集中できる環境が整っている。(Yさん)

⑨ みんなが集中して授業を受けている。(Yさん)

⑩ 交換して採点・チェックするので、自分で気づかない点も気づくことができる。(Aさん)

⑪ テストをひんぱんに行うので、単元の定着度が分かる。(Kさん)

⑫ みしま時習館独自のプリントでテスト対策ができる。(Yさん)

⑬ 各中学校の日程や範囲にあった課題をやることができる。(Wさん)

⑭ 自分の苦手教科などを個別学習に予約して取り組むことができる。(Uさん)

⑮ 個別学習に予約すれば、さまざまな問題にチャレンジできる。(Kさん)

⑯ 苦手なところは、個別学習を予約してプリントで対策できる。(Nさん)

⑰ 仲間とお互いに高め合いながら勉強することができる。(Nさん)

⑱ 課題をやってシールがたまると粗品がもらえるので、やる気になる。(Oさん)

⑲ 景品があるので「頑張ろう!」という気持ちになれる。(Tさん)

⑳ 急なアクシデントにも素早い対応をしてくれる。(Nさん)

㉑ コロナによる自粛のとき、すばやく対応をしてくれた。(Nさん)

㉒ 簡単にあきらめずに、粘り強く頑張ることができる塾である。(Sさん)

㉓ (英語・数学だけでなく)理科や社会の予習も行ってくれる。(Fさん)