塾生・保護者向け…4月12日㈰~19日㈰について

●4月12日㈰~19日㈰は、対面による学習指導をすべて自粛いたします。
 
 
1,4月11日㈯まで…
 
⑴進め方…4月6日㈪にお知らせした通りとなります。
 https://m-jishukan.com/archives/1279
 
⑵中学部の授業…①昼間クラス ②夜間クラス ③自宅受講の3つに分かれて学習を進めています。学びエイドポートの「お知らせ020」をご確認ください。(smile)

 

2,4月13日㈪~19日㈰…対面による指導をすべて自粛いたします。

⑴小学部…今まで中学・高校部に発行していた学びエイドポートIDを小学部の塾生にも発行します。質問があるときには、ぜひ利用してください。
①ガウディア…教材の受け渡しのみ行います。ですから、宿題プリントを持って、4月13日㈪~17日㈮の午後1:00~5:00の間に校舎へお立ち寄りください。所要時間は5分程度です。(生徒でなく、保護者でもかまいません。)
②あいキャン英語…自宅で1回分(2ページ)をできるだけ進めておきましょう。また、タッチペンを貸し出すことができます。希望のある場合は、4月13日㈪~17日㈮の午後1:00~5:00の間に校舎へお立ち寄りください。
 
⑵中学部…対面による指導をすべて自粛いたしますので、自宅での受講となります。
当塾で使用している学習システムのすべてが自宅受講できるように準備ができています。また、連絡においても、学習管理ツールを使用し、3月中にすべての生徒とやり取りできるようになっています。しばらくの間、今までやってきたことを自宅で継続してください。(個別PCブースを利用希望の場合は、学びエイドポートで予約をお願いします。)
 
⑶高校部…対面による指導をすべて自粛いたします。
①個別ブース…一人ひとり専用となっていますので、しばらくの間は利用可能です。(午後1:00~6:00) 状況によっては、教室へ立ち入り禁止となる可能性があります。
②学習コンテンツ…自宅受講ができるようになっていますので、ぜひ自宅でも進めてください。

 

現在、対面による指導をすべて自粛する予定で準備を進めていますが、個別PCブースは利用できます。今後の状況によっては、塾の建物に立ち入り禁止とする可能性もあります。塾生および保護者のみなさま、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。(smile)





4月13日~18日、学習課題の進め方(中学部)