みしま時習館の中3夏特訓では、どのくらいやるのか?

●中3の夏特訓では、どのくらいやるのか?

おかげさまで、みしま時習館が開校して10回目「中3夏特訓」を無事に終えることができました。今年は、夏休みを利用して、25日間(個別学習日に参加した生徒は28日間の特訓となりました。午前から夕方までの時間帯で行い、まさに「特訓」という名にふさわしい雰囲気で、生徒たちは真剣に取り組んでくれました。また、普段と違う曜日や時間帯に授業を行ったことで、保護者のみなさまには送迎等の様々な面でご協力をいただき、本当にありがとうございました。

夏特訓の終盤、中3生にアンケートを書いてもらいました。それによると、この1ヶ月間に塾で学習した時間(生徒全員の平均)は、143.6時間!(※これは塾内での学習時間です。生徒たちは、さらに自宅で課題や小テスト準備もやっています。)

この夏、中3生たちは、合計125時間の授業に加え、個別テスト、個別学習システム、宿題など、+αの課題にも取り組みました。みしま時習館では、このような授業以外の+αの部分を大切にして、今後も学習指導を行っていきます。

 

●新入塾生の募集します!

みしま時習館には、自主的に取り組む生徒が集まっています。

個別入塾説明会映像や資料を用いて説明させていただきます。

説明会の時間帯 ➡ ㈪~㈯ ①午後2:30~ ②午後3:30~ (約40分程度) 

入塾までの流れ
  ①みしま時習館へお問い合わせください。
→ ②説明会にて塾の指導内容について説明をさせていただきます。
→ ③自宅で資料等をご覧になってご検討ください。
→ ④入塾希望の場合は塾に連絡をください。
→ ⑤入塾の決定となります。

お問い合わせ
みしま時習館へ「LINE」または「電話」での連絡をお願いします。(「LINE」の場合、時間に関係なく問い合わせができます。下の「友だち追加」ボタンをクリックして、メッセージを送ってください。)

お気軽にお問い合わせください。

 


みしま時習館・公式LINEはこちらです。↓

友だち追加
みしま時習館の紹介 2020年10月

●時間割や費用についてはこちらです。↓