みしま時習館生は、学年が上がるにつれ平均点を伸ばします!

みしま時習館生は、学年が上がるにつれ平均点を伸ばします!

 みしま時習館の中3生は、夏特訓の一環として8/7(土)に静岡県統一模擬試験を受験しました。この模試は県下最大規模(受験者は7,000名以上)で、静岡県の学力調査や高校入試の傾向に近い内容となっています。

 その模擬試験において、今年度の中3生も前回より塾生平均点を伸ばしています。参加塾全体に対して、中2の頃は+23.1でしたが、今回は+36.1でした(当塾の受験者数などに大きな変化はありません)

 今年の中3クラスの特長は、目の前にある課題に対して前向きに取り組むことができる生徒が多いクラスです。ですから、授業がスタートすれば、こちらから声をかけなくても、集中して黙々と進めていくような雰囲気があります。 

 この夏、中3生には授業に加えて小テストや個別テスト(計25回以上)を課し、毎日の課題チェックを一人一人何度も行いました。このようなαの積み重ねによって、今後のテストに一つ一つ結果として出てくるように学習指導を行っていきます。

みしま時習館生、中3生のようす

●新入塾生の募集します!

みしま時習館には、自主的に取り組む生徒が集まっています。

個別入塾説明会映像や資料を用いて説明させていただきます。

説明会の時間帯 ➡ ㈪~㈯ ①午後2:30~ ②午後3:30~ (約40分程度) 

入塾までの流れ
  ①みしま時習館へお問い合わせください。
→ ②説明会にて塾の指導内容について説明をさせていただきます。
→ ③自宅で資料等をご覧になってご検討ください。
→ ④入塾希望の場合は塾に連絡をください。
→ ⑤入塾の決定となります。

お問い合わせ
みしま時習館へ「LINE」または「電話」での連絡をお願いします。(「LINE」の場合、時間に関係なく問い合わせができます。下の「友だち追加」ボタンをクリックして、メッセージを送ってください。)

お気軽にお問い合わせください。


みしま時習館・公式LINEはこちらです。↓

友だち追加
みしま時習館の紹介 2020年10月

●時間割や費用についてはこちらです。↓